新着情報What’s New

お知らせ

お知らせ
ファンド
FX
CFD
注意

2022.06.23 お知らせ注意

【重要】マイナンバー提供のお願い

あい証券をご利用のすべてのお客様は、マイナンバー(個人番号)・法人番号を提供いただく必要があります。

マイナンバーとは・・・
マイナンバー(個人番号)は、日本に住民票を有する全ての方一人ひとりが持つ12桁の番号です。
マイナンバー制度は、社会保障・税・災害対策の分野で公平・公正な社会の実現や行政の効率化を実現することを目的としています。
証券会社では、法律で定められた目的以外でこの番号を使用することや他人に提供することが禁じられております。
また、マイナンバーの取得や保管にあたって、厳格な管理態勢を整備することが求められております。

法人番号とは・・・
企業などの法人にも13桁の法人番号が指定されます。その他の法人等のうち法人番号をお持ちでないお客様は、法人番号を提供いただく必要はありません。

※マイナンバーを提供ただく場合には、本人確認書類の提示などの手続きが必要となります。


ご不明な点などありましたら、0118-849-188又はinfo@isec.jpまでお気軽にお問い合わせください。

第一種・第二種金融商品取引業(関東財務局長(金商)第236号) 商品先物取引業(店頭商品デリバティブ取引)加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会、日本商品先物取引協会

pagetop

資料請求のお問い合せはこちらのメールフォームまたはお電話にて承っております。